リヤサス空気圧2.5kgfにしてみた [RG250Γ]
フロントのプリロードを2段残しから0段までねじ込んだ結果は
シャキっとした感じです。安心してブレーキかけられる印象だがちょっとやりすぎかも
ストローク量はアンダーステムから25mmまだある感じ
街乗りだけなんでこんなもんか?
もうちょっと乗ってみて1段分戻すか検討します。
次にリヤサス・・・・・
ガンマのノーマルリヤサスは空気圧で調整できます。
したことないけど・・・
規定値は0.5kgfなんですが2.5kgfまで入れてみた
感想
明らかに腰高感が出ます
不思議なもんでフロントも込みでなんかギャップ越えた時の振動が増えた
フロントの油面上げした感じとかと同じ効用なんでしょう
とりあえず試しにこのまま乗ってみます。
どの程度この状態維持(空気圧)するのか興味あるし
その他
最近は先人の皆様のブログを読んで勉強するのにハマっております。
VJを極めた方のブログではフロントのブレーキエア抜きに対し
「ハンドルからマスター外して、ホース取り付け部分を下にしてカコカコさせるとマスターのエアが
抜ける」とあります。
試してみました
効きます!!!効果テキメン
一気にタッチがよくなりました
もっと勉強させていただきます。
シャキっとした感じです。安心してブレーキかけられる印象だがちょっとやりすぎかも
ストローク量はアンダーステムから25mmまだある感じ
街乗りだけなんでこんなもんか?
もうちょっと乗ってみて1段分戻すか検討します。
次にリヤサス・・・・・
ガンマのノーマルリヤサスは空気圧で調整できます。
したことないけど・・・
規定値は0.5kgfなんですが2.5kgfまで入れてみた
感想
明らかに腰高感が出ます
不思議なもんでフロントも込みでなんかギャップ越えた時の振動が増えた
フロントの油面上げした感じとかと同じ効用なんでしょう
とりあえず試しにこのまま乗ってみます。
どの程度この状態維持(空気圧)するのか興味あるし
その他
最近は先人の皆様のブログを読んで勉強するのにハマっております。
VJを極めた方のブログではフロントのブレーキエア抜きに対し
「ハンドルからマスター外して、ホース取り付け部分を下にしてカコカコさせるとマスターのエアが
抜ける」とあります。
試してみました
効きます!!!効果テキメン
一気にタッチがよくなりました
もっと勉強させていただきます。