SSブログ

8月17~20日 ツーリング アメアメ雨 [ツーリング]

ツーリングに行ってきましたが

アメアメアメ!!!!!!!
もう雨男決定だ

しかも今回はまたもトラブル

まずは朝からお出かけのつもりが雨・・・・・・・
一日順延するか悩みながらも回復しそうなんで9:00に出発
天候を考慮し、琵琶湖でキャンプって予定だったんですが
DSC_0014.JPG
いきなり岐阜で白バイさんにお世話になりました。
人生初のスピード違反
おまけしてくれているのは明白

27キロオーバー

文句を言ってもしょうがないけど
そうはいってもあそこでほんとに捕まえる必要あった?
対向車とか皆無の一直線、そらちょっと出ますわ

ここで心がいきなりポッキリ
このポッキリが悪いほう悪いほうへ・・・・・

スピードは上がらず
で、結局九頭竜湖でキャンプ
夜ごはんは道の駅でかった”かわきも”これ最高だった
コリコリしてんですよね

で、いい具合に酔っぱらって ゴルゴ片手に寝に入るんですが
真夜中から大雨 

雨に耐えられずテントの中に水たまり
さらには虫が俺の足を食い尽くす!!!!!!

寝がえりすりゃ水溜まりでびしょびしょ



DSC_0015.JPG

DSC_0019.JPG

DSC_0021.JPG

暗い中動きまわれず耐え続け
8月18日 朝5時起床
カッパ着込んでテントをとにかく丸めて移動開始です

ここで行先を浜松方向へ変更 
滋賀方向に向かうと雨に突っ込んでいくという判断ですが、これもよかったんだか悪かったんだか

何しろその日は中央道で土砂崩れのあった日なので
とにかく雨の中をひたすら移動、やっと恵那あたり抜けて天候回復するかと思いきや
全然ダメ、

東名使うか、やっぱどこ向かうか再検討のため道の駅 もっくる新城で休憩

11:30くらいだったけど、この道の駅はよかった!!
ビュッフェあるんです総菜食べ放題1200円 時間制限なし

降り続く雨とスマホ見ながらゆっくり食事 コーヒーのんでリラックス

そうこうしてると晴れてきました!!!!  やったー!!!
スッキリはしないけど、この後も持ちそうです。
ただ、テントを乾かす余裕はないので、駿河健康ランドを今日の宿に決めて
下道移動

6時到着
酒飲んで、つまみ食って 早々仮眠室で眠りにつく



DSC_0023.JPG

DSC_0025.JPG


8月19日ゆったり起床
選択枝は「帰っちゃう」 「テントを乾かしもう一泊」

迷いましたが、かえっても乾かなさいといけないのでもう一泊を選択
富士五湖あたりにキャンプするつもりで9時出立

まずは朝飯で清水港

ここのマグロトロ丼最高でした
うめー 

でゆったりと移動し本栖湖で荷物を広げ乾かしつつキャンプ

たき火、焼肉を堪能したんですが・・・・・・・・・・・・
結局夜は雨

なんなんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!









DSC_0026.JPG
DSC_0027.JPG


DSC_0030.JPG

DSC_0033.JPG

DSC_0039.JPG



8月20日
それでも早起きしカッパきつつ沼津港へ
6:30頃の到着でしたがなんとかセリを見学し

朝飯はカンパチのお頭付きを豪勢に味わって
甲府で昼飯・風呂・2りんかんでガンマのプラグ購入し
4時帰宅

DSC_0043.JPG
DSC_0044.JPG


DSC_0045.JPG




総走行距離1123km

なにがって結局安曇野が一番天気がいいってね

もう点数もねえしおとなしくしてます


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。